子連れ旅行(6歳&3歳):和歌山・南紀白浜に行ってきたよ ②夕食~ホテル(マリオット南紀白浜)~海水浴

こども

我が家の子どもは6歳と3歳。6歳の息子の小学校の夏休みに合わせて、南紀白浜へ行ってきました!

初日はアドベンチャーワールドを満喫したにわか家。

夜ご飯は、とれとれ市場の近くの回転寿司に行ってきました!あれ、いや、むしろとれとれ市場の中と言っていいのか?こんな位置関係です。とれとれ市場の道路挟んで向かい側って感じ。

海鮮寿司とれとれ市場 | 漁協直営の回転寿司 (toretore.com)

南紀白浜は数回訪れている我が家ですが、こちらの回転寿司へは初めて。控えめに言ってもかなり美味!!市場の真ん前ですからね。新鮮さも半端ないです。勿論、南紀白浜で獲れたものではないネタもありますけど、それにしても美味しかった!おススメ!

夕食後は、ホテルへ。今回利用したのは南紀白浜マリオットホテルです。

南紀白浜マリオットホテル(和歌山県白浜) | 公式WEBサイト (shirahama-marriott.com)

にわか家は旅行先ではマリオット系列に泊まることが多め。なぜならにわかワイフのメインカードがMarriott Bonvoy Amexだから。クレジットカードをマリオットにする事で、マリオットのポイントを貯めて、ポイントで無料宿泊することが多いのです。にわか所長がANAカードで航空券用のマイルを貯めて、にわかワイフがホテルのポイントを貯めるという分担です。

アドベンチャーワールドで遊び、とれとれ市場の回転寿司で夕飯を食べた後、19時半くらいにホテルに到着。するとホテルの方にラウンジを案内されました。にわかワイフはマリオットのプラチナメンバーなので、マリオット系列でラウンジがあるホテルに行くとラウンジアクセスが貰えることがあります。でも、最近実際にラウンジに行ける機会は少なめ。なぜなら子どもがラウンジに入れるのは夕方までってところが多いんです。

子連れの旅行で日中ホテルでゆっくりすることはあまりないし、夜ちょっとラウンジでお酒飲めたら最高ではあるけど、その時間帯は子どもNGだったりするんですよね。てことでしゃーない。ラウンジは諦めてたんですが・・・

マリオット南紀白浜は、ラウンジがロビーにあるからかな?子どもも全時間帯OK。そして20時までアルコールもあるってよ!一日運転手で飲みたくても飲めていなかったにわか所長もにわかに色めき立ったってもんです。

ホテル着いたらすぐにお風呂入ろうね、なーんて言ってたのに、チェックインしたら部屋に行かずにラウンジに直行。大人はお酒を、子どもはお菓子を堪能したんでした。写真を撮り損ねてますが、和歌山らしく梅風味のクランチとか、梅ぇ~棒とかありました。うちの子たちは和歌山関係ないメロンパン型のクッキーをむさぼり食べておりました。。

翌日は、午後の飛行機で帰る予定ですが、午前中は海へ行ってきました~。

実は、海で泳げるのか半信半疑で、泳げたらラッキーくらいで支度をしていったんですが、全然バッチリ、結構他にも泳いでいる人もいて、午前中いっぱい、たっぷり海で遊んできました。

それにしても南紀白浜、海も砂浜もめっちゃキレイ!!!

ワイキキと姉妹浜なんですねぇ~~~。

マリオットから白良浜までは歩いて行けました!ホテルで水着を着て、上から服を羽織って歩いて10分もかからないくらい。めっちゃ便利!にわかワイフと、子どもたちはマリンシューズを履いて海まで行きました。

マリンシューズ、まじで便利、マストです。去年の沖縄旅行に合わせて準備したものですけど、その後もちょいちょい出番があります。ちなみに、写真をよく見て頂くと分かるように、にわか所長だけ普通の靴です😂

だって、マリンシューズを買うときに、

にわか所長

あ、おれ、そういうのいらない

って言ってたんだもん。にわか所長を除く3人は、歩いてきてそのまま海で遊び、そのままホテルに帰れましたが、にわか所長だけ足元がやたらと不便そうでした。スニーカーで海、しんどいよね。

沖縄と、今回で、相当懲りたのか、にわか所長、海から帰る道で、

あのさ、おれ、マリンシューズ、買う。

と申しておりました。買ってあげました。

ちなみに子どもたちのはこれ。6歳息子↓

3歳娘↓

まぁ、買ったけど・・・もはや夏も終わり、買ったところで今年はもう使わないんじゃないな、と思ったのは内緒。でもまぁ、大人は足のサイズもそうそう変わらないし、忘れないうちに備えておいて損はないかもかな。そもそも去年の沖縄の後も、自分だけ大変だったことを受け、マリンシューズやっぱり欲しい!って言ってたけど買わずに今回を迎えたわけだし・・。

マリンシューズ、子どもには特にお勧めです。ビーチリゾート行くときとかって、なんていうか、岩場とかにも行けるようなビーチもそれなりに多い気がするんですよね。海で遊ぶときに足元結構岩場で、ケガしちゃったりとかの防止にもなるし、子どもには履かせておいた方が安心です。

たっぷり海で遊んだら、ホテルの部屋でシャワーを浴びてから帰路につきました。マリオットのメンバーなお蔭で、チェックアウト時間を14時くらいまで伸ばせたので、海で遊んだ後にシャワーを軽く浴びてから帰れるのも非常に良かった!(特にマリオットの回し者ではないんですけど)

帰りは南紀白浜から関空まで車で。帰りの飛行機からキレイに富士山が見れて、幸せな気持ちで旅行を締めくくることが出来たんでした。